トップ > 研修会・資料ダウンロード


研修会・資料ダウンロード

学習会のお知らせ(2023年6月16日更新)

当法人は「養護教諭が身につけたい保健の知識」という学習会を定期的に開催しております。
今年度は、「養護教諭が押さえておきたい『不安・緊張プログラム』」の学習会を開催いたします。

今年度の学習会の開催スケジュールはこちらになります。
詳細(PDF)(2023年6月16日更新)

学習会のお申し込みはこちら
※今年度(2023年11月まで)の学習会を選んでお申込みいただけます。

※お電話等でのお申し込みも受け付けています。
※ホームページ以外のお申し込みは、上記詳細(PDF)をご確認ください。

日本学校保健研修会のお知らせ(2022年7月13日更新)

2022年7月29日(金)開催の「第15回 日本学校保健研修会」ですが、全国的なコロナウィルス感染者増加のため中止いたします。
詳しくはこちら(PDF)をご覧ください。
研修会を楽しみにされていた皆様におかれましては、大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

健康システムコーディネーター養成講座のお知らせ(2021年8月18日更新)

当法人は「健康システムコーディネーター養成事業」として研修講座を行っております。

まん延防止等重点措置の期間延長に伴い、以下の講座の日程を変更いたします。

・8月20日 研究発表4「生徒が意欲的に活動する委員会活動」→ 9月25日に延期
・8月20日 講座5:水の安全性について → 12月27日に延期

講座を楽しみにされていた皆様におかれましては、大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

また、8月25日の講座6「おねむりカルタを活用した睡眠教育」については、zoomを利用して行います。
参加希望の方は、お問い合わせのメッセージ本文に参加する旨を記載してお申込みください。



健康システムコーディネーターについて

今年度の養成講座のスケジュールは以下になります。
詳細(PDF)(2021年8月18日更新)

養成講座のお申し込みはこちら

※お電話、FAXなどのお申し込みも受け付けています。
※ホームページ以外のお申し込みは、上記詳細(PDF)をご確認ください。

子育て支援講座のお知らせ(2020年9月12日更新)

今年度の子育て支援講座は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止いたします。

ページTOP